<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

エアーコンプレッションバルブ!

以前、鈴鹿ミニモトでお世話になったオートボーイさんより面白いパーツが
数量限定で受注販売されています。

                      「AIr compression-valve」
c0198413_2329264.jpg

詳細が気になる方は、 「AIr compression-valve」 ←クリックください。

こちらの部品、取り付けさせて頂いたのですが、なかなか面白いパーツです。
今まではあまり気にしていませんでしたが、部品を取り付けて(簡単)エアーバルブを押したところ、プッシュ!
イニシャルアジャスターを普通に取り付けただけですがフロントフォーク内は圧が多少かかっている。
この部品を有効に使えばセッティングの幅が広がりそうです。

今月はHSR九州にちょくちょく行くので気になる方は現物をお見せ出来ます。
Y2Sの方でも注文をお受けできますので、購入希望でしたら数量、期間に限りがあリますので
早めにご連絡ください。

オートボーイさんには以前鈴鹿ミニモトでライダーとしてお世話になったのですが、
オートボーイエースライダーの新庄君、そのときはロードレース地方選手権を戦ったいましたが
現在は全日本ロードレース選手権JSB1000クラスに参戦中! 
JSB初戦でも6位入賞となかなかどうして。
また、その時のもう一人のライダーは福岡の小島! そのときは中学生でした。
今はTSRに所属して鈴鹿サンデーロードレースST600に参戦中。
先月のレースでは、予選は1位、決勝は惜しくも2位だったみたいです。
皆がんばっていますね~。
こちらも負けずに頑張るぞー!
[PR]

  by y2s-ogata | 2010-04-07 00:27

HOBBYサーキット!

先月の話になりますが、鹿児島のHOBBYサーキットに行って来ました。
今回は行く予定ではなかったのですが、マフラーで有名なKurodayaさんチームが
遠征して来る情報を聞いたので、急遽STチームを結成して参加しました。
遠征ライダーさんたちも超有名人ばかりで実力も全国レベル!
自分が挑みたい気持ちもありますが、僕レベルではお話になりません・・・
ライダーは昨年鈴鹿ミニモトで一緒に参加した亮介を誘って、車両はBTSさんからレンタル、そしてマシンメンテナンスはCLSSの西田君に依頼して参戦となりました。
練習開始がレース1週間前で十分な状態ではなかったのですが、ライダー亮介は1日だけHSR九州で練習、そしてマシンはCLSS西田君が緊急で整備となりました。
HOBBYはレース前日から練習してタイムもそこそこ出て一安心です。
迎えたレース当日、Kurodayaさんチームの方々は流石に速かったです。
見ているだけで楽しめました^^
ますは予選、時間内では2番手でした。
進んでスペシャルステージで挽回してポールポジション!
そして決勝、スタートを決めて後はポジションを守り見事優勝!
順位の変動こそありませんでしたがなかなか見ごたえがありました。
プレッシャーのかかる中よくやってくれました。
今回は、いろんな人の協力を得て勝つことが出来ました。
BTSさん、バイクを快くお貸しいただき有難うございます。
CLSSの西田君のメンテナンス、レースサポートは流石です。お疲れ様でした。
亮介とは今年はいろんなレースを一緒に参戦する予定です。
全部勝てるように頑張りたいと思います。

写真は、BTSさん撮影です。yahoo!フォト

c0198413_0385538.jpg

[PR]

  by y2s-ogata | 2010-04-06 01:05

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE