2009年 04月 21日 ( 1 )

 

SuperドリームSunday R2

先週末、HSR九州でスプリントレースに出場してきました。
今回の目的は、前戦での転倒の原因のフロントフォークの見直しとキャブのテストです。

前日練習が出来なかったので仕様変更の不安もあったのですがとりあえず練習10分走行からスタートです。
キャブを前回と違う仕様にしたのですが上が全然回ってくれませんでした。
セットを変えての予選でも改善されず決勝までの時間もないので2周アタックして即効ピットに帰りキャブを前回の仕様に変更。
予選は2列目が確保できていたので一安心です。
そして決勝。
忙しすぎてあまり集中できていなかったのですが目標を前回逃げられた2stに勝つことを考えスタートです。
スタートもまあまあ決まり1周目ではトップで帰ってこれました。
ここからは前戦と同様スリップの使いあいで抜きつ抜かれつでしたが今回は2stについていけて総合1位争いが出来ました。 単独では適わない2stに離れるとおいて行かれるので結構がんばったのですがフロントフォークがいい感じになっていて今回はコケル気がしませんでした。

c0198413_0133066.jpg


迎えた最終ラップ、ホームストレートで少し離れてしまったのですがチャンスはあったので、ここ何年かぶりに思いっきり攻め込んで追い上げたのですが残念ながら届かず、総合2位、クラス1位となりました。
最終コーナーでは、「ここでアクセル全開にして大丈夫なの? なんか吹っ飛びそう・・・ でも開けなければ抜けるわけがない」とか思って走っていました。 
最近は燃えるようなレースが出来ていなかったのですが、いいテンションが戻ってきました。
次戦はもう少しバイクを仕上げてレースに望みたいと思います。

おまけですが、最終ラップにコースレコード更新、参加賞のくじ引きでは工具箱をゲット!
この調子で今年は行きたいと思います。
[PR]

  by y2s-ogata | 2009-04-21 02:45

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE