2009年 02月 09日 ( 1 )

 

テスト&練習

今年2回目の練習&テストにHSR九州へ行ってきました。
サッキットに到着すると西田君はライセンス講習中。
今までロードコースのライセンスは取っていなかったのですが鈴鹿のために取得です。やる気が感じられますね~。
今回は前回のテストを踏まえて足回りの変更と、エンジンの方を本番に近い状態での走行です。
西田君と交互に走行でセットを詰めていき抜群の車体ができた気がします。
エンジンも壊れる気がまったくしなく乗るのが楽しいバイクとなりました。
この車両で鈴鹿を早く走りたくてたまりません。
合同走行会が6月なので先に4月のオートポリスでバイクの仕上がりが試せます。
昨年のmini-MAXの大会でのトップタイムがターゲットです!

あと来週末にレースに出るのでそっちの車両4st-SP100の練習もしました。
こちらも問題ない仕上がりです。

c0198413_2105281.jpg


サーキットを後にしてOPEN車両のパワーチェックをしてみたのですが、
CDI、マフラーの変更で試して最終的に予想以上のパワーも出ていました。
エンジンは西田君に任せているのですが、本当にいいエンジンを作ってくれます。

来週のHSR九州での大会では4st車両をピット前に展示する予定です。
九州ではまだまだ4stーSP100や改造クラスの台数が少ないので気軽に車両を見ていただいたり
話しかけていただいて興味を持ってもらい少しずつでも台数が増えていけばと思います。
あと全国的に増えてきているエイプやXR100モタードのSTクラスがHSR九州ではまだないのでサーキットの担当の方と話をしたのですが、台数が集まれば4stーSP100とクラス分けを考えてくれるとの事でした。
自分も今、ST仕様のエイプを製作しているので皆と協力してクラス分けを実現できるよう行動をしたいと思います。

来週は4stーSP100クラスのスプリントレースですのでテンションを上げて攻めたいと思います。


ライダー 西田
c0198413_2183774.jpg

[PR]

  by y2s-ogata | 2009-02-09 21:14

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE