MINI BIKE-GP R3

行ってきました、鹿児島の「MINI BIKE-GP R3

久しぶりのカートコースでのレースです。
カートコースは基本的に苦手なのですが、HOBBYサーキットだけはなぜか相性がいいです。
クラスはOPENで車両は鈴鹿ミニモトで使ってそのままの仕様です。

前日の夕方に到着してまずはお風呂、それから夕飯は参加ライダー20人くらいで交流会?
飲みながらいい時間を過ごせました。
深夜までみんなでワイワイやって就寝しました。

そして当日。
まずは練習ですが、どうも調子が出なかったので予選までにポジションの変更。
これがうまくいって結果予選1位。
決勝には不安がありました。
バイクのミッションが耐久仕様なので、1速が一般的なバイクの2速くらいです。
何度かスタート練習しましたがやはり前に進みません・・・ 何台抜かれるのだろう? 

そして決勝スタート!
思ったよりはうまく行きましたが1台先行されてしまいました。
ユーザーさんでもあるN君、エンジンはCLSS製です。
やはりエンジンパワーはほぼ互角なのでなかなか前に行けません。
N君の失敗を待とうと思った瞬間、チャ~ンス!
何とかパスできて、後は逃げろ~
結果、優勝することが出来ました^^

久しぶりのカートコーススプリントは楽しかったです。

ライダーで主催する鹿児島の「MINI BIKE-GP」!
雰囲気がいいですね。
いろんな人の協力があって凄く良い大会だと思います。
レースの予告編動画があるレースはここだけではないでしょうか?

ライダーで大会を主催するのは大変なことだと思います。
主催の負担が少しでも減って、良い大会を継続して行ってほしいですね。
僕ももう少し協力したいですね。


c0198413_2243570.jpg

[PR]

  by y2s-ogata | 2009-11-30 22:51

<< HSR九州 8耐 MINI BIKE-GP 09 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE